グルメ・クッキング

おいしいトマト


暑い日が続いてますね。

ようやく中国、近畿地方も梅雨明けしたそうです。

同じ中国地方の山口県は、かなり前に梅雨明けしてたのに、不思議ですね。

いったい梅雨明けの基準ってどんなものなんでしょう。





最近、両親が庭で育てた野菜を食べています。

トマトを食べました。

これです。

Tomato








形は悪いし、皮は硬かったです。

でも、すごくおいしかったです。

何て言ったらいいんでしょう。

トマトの味が濃く、トマトの味がしっかりしてます。

ちゃんと酸っぱく、ちゃんと甘い。





昔に比べて今は、野菜のミネラル分が大きく下がっているそうです。

20年前に比べて、ほうれん草のビタミンCが半分になっているという記事をネットで見つけました。

悲しいことじゃないですか。

ちゃんとした物を食べたいですよね。

食べることは生きるために必要な大事な行為ですから。





| | コメント (12) | トラックバック (0)