« 摂らないほうがいい食べ物① | トップページ

摂らないほうがいい食べ物②

砂糖は摂らないほうがいいと書きました。

コンビニのお菓子を買うとき、パッケージの裏を見てください。
一番最初に砂糖って書いてあります。
(食品の表示の決まりで、成分の多い順に記載されている)
チョコレートの一番多い成分は、カカオじゃなくて砂糖です。
プリンも牛乳や卵じゃなくて、砂糖が一番多く使われている。

一度、どれだけの砂糖を体に取り入れているか考えてみると、ぞっとするはずです。

|

« 摂らないほうがいい食べ物① | トップページ

コメント

ぽとすさんこんにちは
聞いたことあります
原材料は成分が多い順に書いてあるらしいですね
砂糖を入れないとおいしさも半減して
商品は売れなくなるんでしょうけど、それにしても
こんなにたくさんの砂糖を摂取して大丈夫なのかな・・?
って僕も思ったことがあります
過ぎたるは及ばざるがごとし
摂りすぎは良くありませんね

投稿: ハピィぱぱ | 2012年8月 3日 (金) 12時24分

今調子はどうですか?
私は先週からリハビリ出勤し始めました。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: ピナ | 2012年8月12日 (日) 15時49分

こんにちは。
体調もよさそうでよかったです。
お菓子は自分で作ってみると、こんなにもお砂糖入れるの?とビックリしますよ。

投稿: ゆめ | 2012年8月19日 (日) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034528/46556684

この記事へのトラックバック一覧です: 摂らないほうがいい食べ物②:

« 摂らないほうがいい食べ物① | トップページ