« 2009年2月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の記事

ランニング



記事を書くのは3ヶ月ぶりですね。

リンクさせてもらっている方や、以前からコメントもらっている方のブログは時々覗いていました。

どうして、ブログを更新しないかと言いますと・・・

会社でパソコンで仕事をして、家に帰ってパソコンに向かう気がしないからです。

家でも仕事をしているような気分になるというか。




月に1、2回調子を崩して遅刻したり欠勤したりしていますが、それでもまあそれなりに仕事をしています。

元気いっぱいではないですが、倒れたりもしていません。

まあまあ順調なんでしょうね。




その順調さを支えているのが、(たぶん)ランニングです。

早歩きより少し速い程度のゆっくりペースで、1時間くらい走っています。

ランニングというと、「根性」とか「気合い」とか「鍛錬」とかそういうイメージがまだまだ強いですが(強いですよね?)、実際はそんなことはありません。

走る事は何といっても楽しい!

ランニングをした次の日は、体も心も軽くなっています。

ついでにぽちゃぽちゃしていた体もしまってきました。





でも、基本的に楽しいことだから続けられるんです。

苦痛なことは長く続かない。

楽しくゆっくりをモットーに半年くらいランニングを続けています。





一応の目標は半年後にハーフマラソン完走です。

応援してください(笑)

でも、あくまで楽しく走れればそれでいいんですけどね。

| | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年6月 »