« 会社生活 | トップページ | うつ病になったのは誰のせい? »

衣食住


今の生活で気をつけていることがあります。

それは、衣食住と健康。

着るもの、食べ物、住むところ。

生きることの基本かなと思います。

服がなければ外に出かけられないし、服はずっと身につけているもの。

食べなければ生きられないし、活動できない。

家がなければ寝られないし、雨風をしのげない。






ケータイや車やネットやその他いろいろな趣味に使うお金や時間があるなら、衣食住に使うようにしています。

けっしていいものを食べたりいい物を着たりしているわけじゃないですよ。

住んでいるところもいたって普通です。

ただ、ちゃんとしたご飯やおかずを食べ、長年着られる服を買い、休みの日は部屋の掃除をしっかりする。

それだけのことです。





当たり前のことだけれど、結構難しい。

逆に、好きな物ばかり食べて、服は分不相応なもの(高すぎ、安すぎ)を着て、部屋はめちゃめちゃな生活を想像してみてください。

たぶん、元気も出ないし、気持ちも沈みがちになるはず。






もちろん、ここに書いたことは、”私のケースは”ということなので、人によっては違うのかもしれません。

念のため、書いておきます。






自分の生活を大事にしましょうね。






|

« 会社生活 | トップページ | うつ病になったのは誰のせい? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034528/28141479

この記事へのトラックバック一覧です: 衣食住:

« 会社生活 | トップページ | うつ病になったのは誰のせい? »