« そろそろ復職(リハビリ出勤)します | トップページ | うつと孤独 »

スポーツジムで美肌効果!?



10月になってから、ほぼ毎日のようにスポーツジムに行っていますhappy01

最初は、早歩きで30分もすると、へばっていましたcoldsweats02

でも、今では1時間弱くらい、ゆっくり走れるようになりました。

何事も続けると上達するものですね。





以前の私はスポーツジムに対して偏見で満ちていました。

まず、クルマでスポーツジムまで行ってrvcar、わざわざ走ったりするのが分からなかったpunchannoy

それなら、近所を走ればいいでしょーがと思っていました。

あと、同じ場所で同じ風景を見ながら走るのは相当退屈なんだろうなと思っていましたgawksign04

でも、実際やってみると全然違いました。

スポーツジムのランニングマシンは、近所を走るのとちがって走ることに集中できますshine

天候にも左右されませんrain

それに、走り出すと同じ風景でも退屈しないものです。





スポーツジムにはいいことがたくさんありますrun

・ 運動すると余計なことを考えなくてすむconfident

リハビリ出勤をひかえていて、あれこれ考えがちな私にはぴったりです。

・ 運動するので体力がつくdeliciouspunch

社会に復帰するうえで、体力はとても大事です。

どんな仕事でもある程度の体力は消耗すると思います。

・ 運動後に食べるご飯はとてもおいしいsmilericeball

運動するとお腹が空きます。

なので、ご飯を食べるのがいつもより楽しみになりました。

ご飯をおいしく食べられるのって大事ですよね。

・ がんばればダイエットができるかもしれないbanana

私はご飯をたくさん食べているのでダイエットはできていません

一回のスポーツジムでの運動でだいたい700kcalは消費しているみたいです(マシーンに表示されます)。

これだけ消費して、食べる量を増やさなければ間違いなくダイエットになりますよね。





こういうことはスポーツジムに通う前から、だいたい予想できることです。

他にも予想できないメリットがありました。

顔の肌lovelyがすべすべになるんです!!

特別にケアしたりしていませんよ。

メンズビオレでごしごし洗顔するだけです。

それなのに、肌のつやがよくなっていますfuji

たぶん、運動して新陳代謝がよくなって、皮膚の老廃物が消えてくれたんでしょうね。





スポーツジムなら化粧品を買うよりずっと安く肌のケアができますよ。

さらに、ダイエットもできます。

どうです、奥さんcatface





|

« そろそろ復職(リハビリ出勤)します | トップページ | うつと孤独 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034528/24387726

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツジムで美肌効果!?:

« そろそろ復職(リハビリ出勤)します | トップページ | うつと孤独 »