« 家族に弱音をはく | トップページ | 車を手放す選択 »

リハビリ出勤まで、あと一歩



リハビリ出勤OKの診断書をもらいに通院して来ましたrunhospital

医「日中の過ごし方はどんな感じ?」

私「えーと、午前中はジムに行ってますbicycle

医「ふむ。午後は図書館?」

私「いえ、図書館には行ってませんcoldsweats01

医「じゃあ、何してるの?」

私「ゲームをしてます・・・coldsweats02

医「・・・・・・。うーん、リハビリ出勤するならもうちょっと活動しないと。今回は診断書、書けないな」





というわけで、診断書はもらえませんでした。

リハビリ出勤は午前中のみの勤務からスタートするので、午前中だけ動けていればいいと思っていました。

でも、もうちょっと高い水準upで活動できたほうが確実だろうとのことでした。

相談の上、明日から午前は図書館book、午後はジムbicycleに行くという生活をすることになりました。

リハビリ出勤だから、途中で休んでもいいやと思っていましたが、主治医としては慎重になるんでしょうね。

「うつ病が治るのとshine、会社に行って働くというのはbuilding、全然別次元の話」だそうです。





ちなみに、会社から連絡があって、リハビリ出勤中は休職扱いなので、交通費も出ないし、労災も適用されないそうですweep

労災の代わりになるようなものもなさそうです。

リハビリ出勤への対応がかなりきっちりしていただけに、ちょっと残念ですね。

車通勤rvcarはあきらめて電車train、バスbusにしようかなと思ってます。








|

« 家族に弱音をはく | トップページ | 車を手放す選択 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034528/24567055

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリ出勤まで、あと一歩:

« 家族に弱音をはく | トップページ | 車を手放す選択 »