« リハビリ出勤まで、あと一歩 | トップページ | 生きているのは、「今」 »

車を手放す選択



リハビリ出勤に向けて、午前は図書館book、午後はジムrunに行っています。

少し慣れてきました。

意外に負担だなあと感じるのが電車、バスに乗っている時間ですbussign04train

座っているだけなのにpenguin

労災などの関係から、リハビリ出勤の通勤は電車、バスにするつもりです。





その後、無事に職場復帰した後も通勤は電車、バスで行こうかなと思ってます。

うつ病になる前は、クルマ通勤でしたcar

ただ、最近は「クルマの運転ってイヤだなあ」ってしみじみと感じています。

もう2年近くクルマを持っているのに、未だに運転に慣れた感はありませんthinktyphoon

30分も運転したら、結構くたくたですcoldsweats02

運転がイヤなだけじゃなく、クルマの管理もイヤなのです。

お金はかかるしdollar、以前カーナビ盗難shadowにもあったし。





なので、クルマは実家に置いておくつもりです!housecar

名古屋はクルマがあれば便利だけど、なくても生活できる場所ですok

当面、クルマなしで生活してみて、やっていけそうならクルマは父に譲るとか、売るとかするつもりです。

「雨の日rain」「大きいものを買い物するときpouch」に困るかな、と予想しています。

でも、こんなことは何とでもなります。





クルマに限らず自分の生活で負担になっていることで、変えられることは変えていったらいいんじゃないかと思ってます。

負担になることは意地を張らずに、変えていく。

再び、うつうつしないためにも、必要なことなんだろうなと思います。






|

« リハビリ出勤まで、あと一歩 | トップページ | 生きているのは、「今」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034528/24629707

この記事へのトラックバック一覧です: 車を手放す選択:

« リハビリ出勤まで、あと一歩 | トップページ | 生きているのは、「今」 »