« 「フィーリング Good ハンドブック」 | トップページ | 仕事コンプレックス »

睡眠過剰中・・・



最近、睡眠時間が8時間を超えることが多いですsleepy

夜11~12時に寝て、朝9時に起きるfuji

もしくは、朝7時に起きて、朝寝を1~2時間するtyphoon

睡眠時間が長すぎます。

なぜなんだろう・・・?think





ちなみに、睡眠前はマイスリー5mgとデジレル50mgを処方されてます。

自分で調整していいそうですaquarius

マイスリーを2.5mgにしたり、デジレルを25mgにしたり、いろいろ試しています。

だけど、翌日は眠気がすごく残っていますsleepy





以前は、眠れなくて、薬を調整していたけど、今は寝すぎるcat

眠れないよりは、体も楽だし、ありがたいことです。

だけど、こんなに寝てちゃ、復職した時に会社に遅刻ですねbuilding

とりあえず、今日はデジレル25mgのみで寝てみようかなと思ってます。





程よく眠りたいものですpig





|

« 「フィーリング Good ハンドブック」 | トップページ | 仕事コンプレックス »

コメント

こんばんは。
私も過眠期です!(しかも今回は長い!)
ホント程よく眠りたいですよね…
眠れないか寝すぎちゃうかのどっちかなんて、、、(汗)
私は過眠期なのに、あまり睡眠時間がとれなくて
余計に体が辛いです_ノフ●グタリ

投稿: 里絵 | 2008年9月 2日 (火) 22時26分

ぽとすさん、ご無沙汰してました。

眠りについて、全く同感です!
何で前は当たり前にできていた
「夜寝て、朝起きる」
ということがこんなに難しいのでしょう?

涼しくなったらよく眠れるようになるかも……という
淡い期待を抱いてはいるのですがどうなんでしょう。

寝てもダルイし、寝不足でももちろんダルい(TOT)
困ったもんですねぇ……

投稿: もんきち | 2008年9月 3日 (水) 00時17分

おはようございます。

睡眠の質。まさ@茨木さんのとこでも書いていましたが、皆さん苦労しているようですね。

私は眠りが浅いです。睡眠薬はロヒプノール(導入剤)2mg1錠とベンザリン(中間型睡眠薬)5mg3錠。計17mg飲んでますが、まだダメみたいです。

デジレルは効うつ剤ですよね?私は食後にトレドミン25mgを2錠。やっぱり50mg飲んでます。他に効不安剤セパゾン2mg1錠飲んでます。

睡眠はもう少し寝ていたい気分ですね。凡そ6時間です。

逆に欝のほうが酷くて、トレドミンもMAX100mg/日を超えて、125mg飲んでなんとか凌いでいる状態・・・・

睡眠もうつも、ちょっと辛い状態に陥ってます(泣)

投稿: とし@宮城 | 2008年9月 3日 (水) 06時49分

ご無沙汰しております。
睡眠は、私の経験だと、この病気に必要なものだと思います。
だから、もしかして、体が睡眠を欲しているのではないでしょうか?何らかの体調の変化があって。
復職のことも気になりますが、その前に体を直さなければなりません。
体の言うことを聞いてあげるのも、ひとつの方法かな~?とも思います。
難しいですけどね。休職期間中は会社が気になるし・・・。

投稿: coco | 2008年9月 3日 (水) 06時55分

私も最近はよく寝ます。
一応夜寝て朝起きる習慣はついたのですが、
それ以外にも朝寝・昼寝・夕寝とか・・・(笑)
先生からは「お昼寝は1時間までね」と言われましたが、
まぁ元々寝るの大好きなので、寝たくなったら寝ちゃってます。
昼夜逆転しているわけではないので、日中の睡魔は睡魔で
仲良く付き合ってますよ。

投稿: hikaru | 2008年9月 3日 (水) 08時16分

>里絵さん

寝れない時期よりはずいぶん楽ですが、
眠すぎても困りますよね。
ちょうど真ん中くらいになってほしいですね。
難しいものです。

投稿: ぽとす | 2008年9月 3日 (水) 20時08分

>もんちきさん

ほんと、そうですね・・・
以前は当たり前に寝れていたのに、って思います。
不思議なもので今は難しいことになりました。

9月に入って涼しくなりましたね。
涼しいほうが寝られるのかなと思います。

投稿: ぽとす | 2008年9月 3日 (水) 20時09分

>とし@宮城さん

デジレルは抗うつ剤ですが、鎮静作用が強いため睡眠を深くする効果もあるみたいですよ。
睡眠剤と一緒に処方されることもあるそうです。

抗うつ剤のMAX量超えたんですね・・・
その状態でうつを抑えられているならいいんじゃないでしょうか。

投稿: ぽとす | 2008年9月 3日 (水) 20時14分

>coco さん

うーん、会社のことが気になりますね。
寝たいだけ眠ればいいのかもしれませんが、
そろそろ復職のことも考えなきゃなあって思うんです。

早めに寝てたくさん睡眠をとることにします。

投稿: ぽとす | 2008年9月 3日 (水) 20時16分

> hikaru さん

結構寝てますね。
朝、昼と寝ても夜寝られるんですね。
眠たい時期なんでしょうね。

復職のことがあるので、もう少し早く起きたいと思ってます。

投稿: ぽとす | 2008年9月 3日 (水) 20時18分

こんにちは。
僕も寝すぎな感があります。そうですね、復職した際に遅刻してしまいそう・・・。
夏も終わり、寝るには最適な時期になるので、うまく熟睡できるといいですね!

投稿: dame-human | 2008年9月 4日 (木) 14時48分

こんにちは。私も過眠ぎみで困っています。
薬が調整できるのはいいですね。
でも、最初はうまくいかなくても段々と体に合ってくるものだから焦らないでくださいね。経験談からです・・・

投稿: たけかな | 2008年9月 4日 (木) 15時03分

>dame-human さん

そうですね。
涼しいから熟睡しやすいかも。
復職した時に遅刻は困るので、
夜早く寝ることにしました。

投稿: ぽとす | 2008年9月 4日 (木) 16時47分

>たけかなさん

細々と薬は変更していました。
じっと待てないので・・・
でも、慣れてくるかもしれませんね。

投稿: ぽとす | 2008年9月 4日 (木) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034528/23441435

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠過剰中・・・:

« 「フィーリング Good ハンドブック」 | トップページ | 仕事コンプレックス »