« 3ヶ月前のブログを読み返す | トップページ | 会話で脳をフル回転 »

ぽとす流ダイエット生活のその後



6月にぽとす流ダイエット生活を紹介しましたscissors

ぽとす流ダイエット生活のダイエット法runは、毎日体重を記録するというものです。

単純に思えるこの方法diamond

意外に効果がありましたshine

6月は1kg、7月は2kg、8月は1kg減りましたdown

減り方は地味ですが、すごくないですかhappy01





なぜ、体重を記録するという簡単な方法でダイエットできるのか。

考えてみましたbearing

毎日、体重を計って記録するので、ダイエット意識が高まりますup

たとえ一時的に体重が増えても、翌日から食べる量を自分で調節するようになりますthink

体重を記録するだけで非常に簡単なので、続けることができますcatface





食べたものを記録するレコーディングダイエットというものがあるそうです。

ぽとす流ダイエットは、そのパクリですがcoldsweats01、レコーディングダイエットより簡単だと思いますhappy01

何しろ体重を計って記録するだけpencil

私はカレンダーに体重と体脂肪率を書き込んでいます。





9月になって涼しくなり食べ物がおいしく感じられるのでriceball、少しずつ体重が増えてきましたpig

でも、たぶん大丈夫ですdelicious

記録していることで、食べ過ぎはおさえてくれますから。

多少増えたっていいんですsmile

月単位で見て、体重が減ればいいんですからwink

焦りすぎはダイエットの敵だと思います。

うつ病の治療と同じですねflair







|

« 3ヶ月前のブログを読み返す | トップページ | 会話で脳をフル回転 »

コメント

ぽとすさん、こんばんわ。
合計4kgってすごいですね!
そこまで痩せたら私は理想体重です。
11月のバリ島で水着を着るのに向けて
がんばってぽとすさん流ダイエットしますね。

投稿: あんな | 2008年9月12日 (金) 22時02分

>あんなさん

僕にとっては4kgはまだまだです。
10kgくらいは減らしたいです・・・

11月までには大分時間がありますね。
何とかなりそうですね。

投稿: ぽとす | 2008年9月13日 (土) 21時10分

おはようございます。

う~ん。ダイエットは私にとって無縁の言葉ですなぁ~・・・
逆にもう少し太らないと標準に達しない(_ _)

食欲が出ないので、あまり食べられないのです。
これは「うつ」になってから変わらない。

急激に痩せてはいませんが、もうちょっと太ってもいいかなぁ~って言った感じなのです。

投稿: とし@宮城 | 2008年9月14日 (日) 06時21分

薬の副作用と過食嘔吐で10kgも太った私…
今じゃキープするのが精一杯のまま、
一向に減る気配がありません.._| ̄|○

食べ過ぎてもないし、おやつも食べてないのに
何ででしょう(涙)

ぽとすさんが羨ましい(つI `。)ウゥ…

投稿: 里絵 | 2008年9月14日 (日) 16時56分

>とし@宮城さん

食欲がないんですか~
うらやましい気もしますが、「うつ」が原因なら食べられたほうがいいんでしょうね。
おかしや炭水化物を食べれば太ります。
栄養のバランスが大事ですけどね。

投稿: ぽとす | 2008年9月14日 (日) 19時28分

>里絵さん

僕は標準よりぽっちゃりしているので、やせやすいです。
里絵さんもぽとす流ダイエットいかがですか(笑)

ただ薬の副作用じゃどうしようもないですね・・・

投稿: ぽとす | 2008年9月14日 (日) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034528/23693363

この記事へのトラックバック一覧です: ぽとす流ダイエット生活のその後:

« 3ヶ月前のブログを読み返す | トップページ | 会話で脳をフル回転 »