« 体年齢34才 | トップページ | うつ病講座に行ってきました »

駐車も一苦労・・・




Cocolog_oekaki_2008_09_25_21_49



・・・何の絵でしょうかcoldsweats01

分かりますか?

実家の車庫(駐車場)の見取り図ですwink

この車庫は、非常に入れにくいんですweep





まず、車庫の入り口は2.5mくらいしかありませんgawk

左右のサイドミラーから壁まで15cmの余裕しかないんです。

車庫の入り口に車を入れるとき、毎回こすりそうですdiamondrvcardiamond





そして、最近は駐車場の入り口の前の道の反対側で、工事をしていますwrench

柵が道にはみ出して置かれているんです。

入り口だけでも厳しいのに、難関出現です。





さらに、車庫の直前で壁が出っ張っています。

微調整をしないと、クルマを車庫に入れられません。





私、運転が苦手なんですwobbly

この実家の車庫にはかなり苦しめられていますsweat01

油断した瞬間に、壁に左のサイドミラーをこすりましたweeprain

慌てたために、工事の柵に軽く当たりましたwobblydown

幸い、どちらもほとんど傷はありませんでした。





せめて、柵がなければ大分楽なので、これからは柵は移動させようと思ってます。

だって、道に柵なんて置かれちゃ邪魔ですよねdeliciouspunch

どうしてクルマの駐車ってこんなにストレスがたまるんだろうbearing

全部、自動で動いてくれる車があればいいのになあ。

運転好きな人からするとつまらないかもしれないけど、私みたいな人からすると全自動クルマはぜひ出てほしいものですrvcardash









|

« 体年齢34才 | トップページ | うつ病講座に行ってきました »

コメント

おばんです。

これは、なかなか厳しい駐車ですね。。。
もちろんバックで入るんですよね。

私なら、いっそドアミラーをたたんでルームミラーと両サイドガラスを見ながら、車幅感覚つかんで入れちゃうと思います。
なかなか難しいですけどね(_ _)

私は車庫入れがヘタで、妻の方がうまいです^^;けど縦列駐車は得意ですよ。変わってるでしょ?^-^

投稿: とし@宮城 | 2008年9月25日 (木) 22時24分

ひぇ~、すごい所に車庫がありますね。
私も車の運転苦手なので
これは絶対入れれないですねsweat01

毎日入れてたら感覚がなれてきますよ。
きっと。。。。

投稿: あんな | 2008年9月25日 (木) 22時30分

おぉ、これはまた難易度の高い駐車場ですね。
でも、これで慣れてしまえばどこでも楽に駐車できるテクニックが知らぬ間に身に着いていると思いますよ。
私も実家の車庫では最初は何度もあちゃこちゃぶつけて、それで車の感覚が磨かれたと思っています(前後左右キッチリ止めないとシャッターしまらない、自分降りられない状態だったので)。
妻は我が実家の車庫へは駐車できませんし。
車はぶつけてなんぼかな?と(あっ他車とか人以外ですが)。

投稿: ぶぶぅ | 2008年9月26日 (金) 16時10分

ひぇ~!
凄い駐車場ですねぇ!
これは運転が得意とか苦手とかの問題じゃないですよ。(笑)
これが簡単に駐車できるようになったら、怖いものなしです。

投稿: hikaru | 2008年9月26日 (金) 19時36分

大変そうですね。私も運転があまりうまくないので困難ですよね。大変な駐車場ですね。

投稿: たけかな | 2008年9月26日 (金) 23時38分

>とし@宮城さん

もちろんバックで入れますよ。
前から突っ込むと、クルマを出すとき面倒なので。

縦列駐車が得意なんてすごいですね。
僕はそういう場面があったら逃げます(笑)

投稿: ぽとす | 2008年9月27日 (土) 19時24分

>あんなさん

毎日こすりそうになりながら、慣れてきました。
それでも油断するとぶつけそうですけど・・・

運転が苦手だと駐車は難しいですよね。

投稿: ぽとす | 2008年9月27日 (土) 19時25分

>ぶぶぅさん

そうですね。
壁にぶつけても凹むのはクルマだけだし、慣れが大切なんでしょうね。
難度の高い駐車場で練習します。

できればぶつけたくはないですけどね(笑)

投稿: ぽとす | 2008年9月27日 (土) 19時27分

> hikaru さん

あまりこういう駐車場ってないと思います(笑)
なので、練習にはちょうどいいんでしょうね。

ここしか駐車場所がないのでどうしようもないんですよ。

投稿: ぽとす | 2008年9月27日 (土) 19時28分

>たけかなさん

はい、大変です。
どうしてこんな駐車場にしたのか不思議です・・・

投稿: ぽとす | 2008年9月27日 (土) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034528/24020496

この記事へのトラックバック一覧です: 駐車も一苦労・・・:

« 体年齢34才 | トップページ | うつ病講座に行ってきました »