« 毎日の活動を記録する~復職のために~ | トップページ | ぽとす流ダイエット生活のその後 »

3ヶ月前のブログを読み返す



ふと気になったので、5、6月に書いた記事を読み返しましたeye

全く、文体が違いましたhappy02

これは、本当に私が書いたもの? と思いました。

ふわふわ落ち着きがなくて、不安定さがにじみ出ていましたdespairweep

さらに、半年前に書いた記事(このブログではない)も読み返しました。

弱々しく、何かにしがみ付きたい、寄りかかりたい感情が読み取れましたwobbly





文章って予想以上に、精神状態が分かるものですね。

多少は違っているだろうと思いましたが、ここまで文体が違うとびっくりですpaper



|

« 毎日の活動を記録する~復職のために~ | トップページ | ぽとす流ダイエット生活のその後 »

コメント

こんばんは。

客観的に自分の文章を確認するって、意外と恥ずかしい。。。^^;

その時の感情が文面にも移乗してるんでしょうね。

私なんか、恥ずかしくて読み返せないです・・・(笑)

投稿: とし@宮城 | 2008年9月10日 (水) 19時50分

ぽとすさん、こんばんわhappy01

ぽとすさん最近はブログで
絵文字を使い出すようになりましたよねdiamond
これも回復の兆候なのかもしれないですねshine

私のブログの書き始めは
うつを隠そうとして、かなり無理して
一人称自分呼びの、ぶりっこ口調で書いてたので
我ながら痛々しいですcoldsweats01

投稿: あんな | 2008年9月10日 (水) 22時53分

こんばんは、もんきちです。

確かにぽとすさんのブログの感じ、ずいぶん違いますよ。
最近はすごく理路整然としていたり、客観的に自分を
見ていたり、とても落ち着いている感じがするし
ちょっと余裕も感じたりします。

きっと良い傾向だと思いますよhappy01

何となくですけど、まだ始めの頃のブログを読み返す
気持ちになれないんですよね。
自分でもなんでだろ?と思います。

ま、ちょっと怖くて、気がちっちゃいから見られないくらいの
もんだと思いますが(笑)

以上、気の小さい「36歳」のもんきちでした。

投稿: もんきち | 2008年9月10日 (水) 23時38分

私も治療前のブログを読んでみると、物凄い状態だったことが分かります。
吐き出し用にブログを開設したので、思いっ切り吐き出してました。
最近は落ち着いてますけどね。
時々過去の記事を振り返ってみるのも、いいかもしれませんね。
自分がどれだけ回復してきたのかって分かりますし。
あ・・・逆に思い出しちゃう可能性もあるかな?

投稿: hikaru | 2008年9月11日 (木) 19時25分

>とし@宮城さん

そうなんですよ。
文章に感情って現れるみたいです。
イライラしているときは、イライラした文面です。
後で読み返すと、ちょっと恥ずかしいですけどね(笑)

投稿: ぽとす | 2008年9月11日 (木) 20時40分

>あんなさん

1人称のぶりっ子口調ってどんなんだろう・・・
すごい気になります。
「あんなはね~」という感じでしょうか(笑)

絵文字は使ってみたら楽しいので、使うようになりました。
分かりやすくなるし、明るい感じになるので気に入っています。

投稿: ぽとす | 2008年9月11日 (木) 20時42分

>もんちきさん

最初の方のブログって確かに読むのは勇気がいります。
恥ずかしさとか、落ち着かなさがありますよね。
今度気がむいたら読んでみてください。

僕のブログは、本来の姿に近づきつつあります。
性格がばれますね(笑)

投稿: ぽとす | 2008年9月11日 (木) 20時45分

>hikaru さん

今のブログはそういう面影がないですよね。
昔のはどんなんだったんだろう・・・

思いだしますけど、それには影響されないと思いますよ。
もう大丈夫です。

投稿: ぽとす | 2008年9月11日 (木) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034528/23642777

この記事へのトラックバック一覧です: 3ヶ月前のブログを読み返す:

« 毎日の活動を記録する~復職のために~ | トップページ | ぽとす流ダイエット生活のその後 »