« 五郎おじいちゃんのそうしき | トップページ | 共感できるドラマ「瞳」と「Around 40」 »

うつ病患者に役立つブログパーツ「KiTT」

こんにちは。

初めての3日間続けての、更新です。

今までは、2、3日に1回というゆったりペースでしたが、今日も更新ですよ。

でも、また、ゆったりペースに戻りそうですけどね。





昨日載せた小説「五郎おじいちゃんのそうしき」

かなり、シニカルな小説なんですよ。

前回の「コンクリートの隙間から」とは雰囲気を変えてみました。

いろんなのを書いて楽しんでみようと思ってます。





ちなみに、どうして「五郎おじいちゃんのそうしき」なんて小説を書こうと思ったかというと、香典のお返しの抱き枕が届いたからです。

最近の香典返しって、パンフレットから選べるっていうのが、よくありますよね。

それで、私の睡眠向上のために、抱き枕を頼んでたんですよ。

こちらです。

Makura






テンピュールの結構いい抱き枕なんですよ。

表面さらさらすべすべ、心地いい弾力性があります。

昨日使ってみましたが、ぐっすり眠れました。

抱くという行為で気持ちが落ち着くのと、体のバランスがよくなる感じがします。

特に、腰のあたりが楽になりました。

でも、葬式の香典返しでもらったもの・・・。

「物」に罪はありませんが、少し気になったので、昨日みたいな小説を書いたってわけです。





さて、本題のブログパーツ「KiTT」の紹介です。

これは、ココログのトップページで紹介されていたので、さっそく左の欄に貼り付けてみました。

新しいもの好きの私は、とにかくおもしろそうなブログパーツをとりあえず貼り付けてみます。

大概のものは、すぐに飽きて外しちゃいますが・・・。

でも、これは違いますよ!

簡単な説明はKiTTの下に載せときました。

読んでください。

それで、次に、なにやら動いている緑色のやつをクリックしてみてください。

そしたら、ぽとすの解析結果が出てくるはずです。





びっくり、その1。

私の話題の属性はガーデニング、ココロ、が大半を占めているようです。

まあ、植物のこと書いたりしてるし、うつ病ブログなんで当たり前です。

でも!

ココロの判定ワードを見てください!

うつ病、ソラナックス、デジレル、デパス、ユーロジンとありますよね!

薬の名前から、ココロに関連していることを判定してるんですよ~。

ちょっとすごくないですか?

いや、絶対すごいと思います。





びっくり、その2。

バイオリズムというのがありますよね。

その日の調子を表してくれるものみたいです。

そのバイオリズムの折れ線グラフのところに、カーソルを持っていってください。

そうすると、その日に書いた日記についての「感情」「話題」について表記されますよね。

これが、めちゃめちゃ当たってるんです。

5月10日に書いた「母の日と父の日(両親にプレゼントを買ったという話)」は「尊敬の思い」「ガーデニング」。

5月14日に書いた「必要なもの(私がマナーの悪いドライバーに怒った話)」は「怒っている感」「マシーン」。

5月23日に書いた「全日本女子バレーボール(バレーをみて疲れた話)」は「疲労感」「スポーツ」。

ちなみに、「コンクリートの隙間から(私と花の間のあれこれ小説)」は2つともに、「美しさへの感動」「ガーデニング」。

もう、全部ぴったりなんですよ!!

びっくりしましたよ。

当てはまり過ぎです。

そして、調子の悪いときに書いたブログは、ちゃんとBad になってて、調子がいいときはGood になってました。





その上、記事を書いた後、解析されるのがめちゃめちゃ早いです。

数時間後には解析結果が出てましたから。

そういうわけで、emo くんは、KiTT くんの下の表示になってしまいました。

だって、emo くん、解析結果が出るのが翌々日とかになるんだもん・・・。





うーむ。

これまでのブログパーツで一番、感動しましたよ。

これで無料でいいの? って思いましたが、ちゃんとスポンサー広告が載っていました。

よかった。

無料より高いものはないっていいますからね。



|

« 五郎おじいちゃんのそうしき | トップページ | 共感できるドラマ「瞳」と「Around 40」 »

コメント

ぽとすさん、こんにちは。
「KiTT」、面白そうですね!
「人間研究所」は早速マネして付けさせていただきましたが、「KiTT」も気になるところcatface
でも、付けたらブログパーツだらけになっちゃいそうだなぁ(笑)

投稿: ぼく | 2008年5月25日 (日) 13時48分

抱き枕、いいですよね。

私も愛用しています。

投稿: J | 2008年5月25日 (日) 17時28分

ぽとすさん、こんばんは。

テンピュールの抱き枕、気持ち良さそうですね。
私は、テンピュール枕を愛用しています。
程よい低反発がお気に入りです。

ブログパーツの「KITT]実は、すごい気になって
いたんですよ。尊敬、ココロ、いろんな評価が
見れて、面白いな~と思ってみてました。
日めくりわんこカレンダーだけつけてましたが
これも、つけてみようかと思っています!
自己分析してくれる、お役立ちパーツですね。

投稿: あおぞら | 2008年5月25日 (日) 17時34分

パーツおもしろそうですが、本編のブログ(goo
)は対応してないのでつけられません(>_<)
別ブログでお試しをやってみたら、清らかな電車ブログになってました(?_?)

emoは相変わらず、口ぐせ変わりませんね。
もしかしてRSSが移動してないのでは?
私もそうでしたよ。

投稿: ゆめ | 2008年5月25日 (日) 17時57分

ぽとすさん、こんばんわ。いいブログパーツですね。私達鬱病持ちにはうれしいですね。ブログは自分の胸のうちが出るものですからリアルな結果が期待できそうです。いい情報ありがとうございます。

投稿: たけかな | 2008年5月25日 (日) 20時22分

おもしろいブログパーツですね!
私もさっそく登録しちゃいました。
でも、なんだか余りにあたりすぎて、自分を一言で定義されたようで恥ずかしいです。

そういえば、香典返しのカタログ、我が家にも届いたまま放置しているのが1冊あった・・・
早く何か注文しなきゃ。
カタログって欲しい物があるようでなくて、結構困っちゃうんですよね。

投稿: やまぶき | 2008年5月25日 (日) 22時30分

おはようございます。

いろんなパーツあるんですね^^
私は作り始めたばかりなので、何がなにやら分からずただただ書いています。

う~ん・・・もっと勉強せねば。。。

投稿: とし@宮城 | 2008年5月26日 (月) 09時18分

KiTT…一目惚れです(〃▽〃)
今日中にはくっつけようと思っています。
丁度、ブログパーツを変更したかったのでステキなパーツ紹介ありがとうございます^^
ブログパーツってブログをやる上での大きな楽しみですね♪

投稿: ぶぶぅ | 2008年5月26日 (月) 09時51分

抱き枕、ぽとすさんに合ったようで良かったですね^^
僕はただ仰向けに寝る方なので、抱き枕は使ったことが無いので
使ったらどんなんだろうと少し気になりました。

KiTTは凄そうですね。。
そんなに当たるんなら、ハピィブログにも付けようかな・・・
とぽとすさんの紹介をみて思ってしまいました^^

投稿: ハピィぱぱ | 2008年5月26日 (月) 16時15分

追伸です。
僕もKiTTをブログに貼り付けて見ました^^
現在解析中らしいので、結果待ちです。

どう解析されるのか、ちょっと怖いな・・。

投稿: ハピィぱぱ | 2008年5月26日 (月) 18時22分

抱き枕、いいですね。ぐっすり眠れて本当に良かったなと思います。私も欲しいなと思いつつ、基本的に自転車で行動しているので持ち帰りが大変そうで未だ購入までには至っていません。

投稿: 熊五郎 | 2008年5月26日 (月) 22時05分

>ぼくさん

KiTTはおもしろいですよ。
特に、日々のバイオリズムが分かるのがいいです。
自分の調子がけっこう正確に診断されちゃうんですよ!
よかったら、つけてみてください。

投稿: ぽとす | 2008年5月27日 (火) 12時45分

>Jさん

Jさんも抱き枕派なんですね。
落ち着きますよね。
普通に枕としても使えるし。

僕は使い始めて2,3日ですがもうかなり気に入ってますよ~

投稿: ぽとす | 2008年5月27日 (火) 12時46分

>あおぞらさん

テンピュールって有名なんですね。
僕は無知なので、抱き枕が届いてから初めて知りました。
低反発具合がいいですよね。

KiTT、つけてましたね。
でも、日めくりわんこは外さないでくださいね。
僕も楽しみにしているので。
自分のブログにもわんこつけたいんですが、
そればっかり見てしまいそうなので、つけてません(笑)

投稿: ぽとす | 2008年5月27日 (火) 12時49分

>ゆめさん

emo の RSSはココログのに変更していますよ。
前回のブログと今回のブログで、うつ病は一番使ってる言葉なので、たぶんそこは変わらないままだと思います。

gooブログ・・・対応していないんですね。
でも、清らかな電車ブログって。
どういうことなんでしょうね。
不思議なフレーズです。

投稿: ぽとす | 2008年5月27日 (火) 12時53分

>たけかなさん

たけかなさんのブログってgoo ブログですよね。
残念ながら、goo ブログは対応していないみたいです・・・
gooブログも結構大きなブログサービスなんだから、
対応してくれればいいのに。

投稿: ぽとす | 2008年5月27日 (火) 12時54分

>やまぶきさん

カタログってなかなか選びにくいですよね。
どれもほしいような、どれもいらないような、
中途半端なものが多い気がします。
失敗はしたくないですしね。
場所をとらなくて、気に入らない場合は人にあげられるもの、
で選んでみたらいいんじゃないでしょうか。

KiTT、当てられすぎると、ちょっとくやしいです。
バイオリズムがぐーっと上昇してくれるといいんですけど。

投稿: ぽとす | 2008年5月27日 (火) 12時59分

>とし@宮城さん

FC2なら、たぶん分かりやすくブログパーツの貼り付け方を説明してくれているはずですよ。
それに、一番使われているブログなので、いろんな人に聞けますし。

投稿: ぽとす | 2008年5月27日 (火) 13時01分

>ぶぶぅさん

ひとめぼれですか。
僕と一緒ですね~!
僕もココログで紹介されているのをみて、
これだ! と思いましたから。

投稿: ぽとす | 2008年5月27日 (火) 13時03分

>ハピィぱぱさん

抱き枕はいいですよ。
でも、仰向きで寝ているなら・・・使うのは難しそうですね。
あ、でも、抱きかかえて寝ると精神的に落ち着きます。
仰向きでも使えますよ。

ハピィぱぱさんのKiTT、興味あります。
後で見に行きますね~

投稿: ぽとす | 2008年5月27日 (火) 13時06分

>熊五郎さん

自転車だと、抱き枕はちょっと大きすぎますね。
でも、送ってくれたり、軽トラを無料で貸してくれる店も
あるはずです。

抱き枕の一番いいところは、落ち着くことです。
睡眠剤+抱き枕で最近はよく寝られてますよ。

投稿: ぽとす | 2008年5月27日 (火) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034528/21158724

この記事へのトラックバック一覧です: うつ病患者に役立つブログパーツ「KiTT」:

« 五郎おじいちゃんのそうしき | トップページ | 共感できるドラマ「瞳」と「Around 40」 »