コンタクト

メールアドレス:
アドレス(URL): http://utu-time-capsule.cocolog-nifty.com/blog/

1行紹介

うつ病で休職中のおっとりさんです。

自己紹介文

はじめまして。ぽとすです。
とても強く、枯れそうになっても水を与えればすぐに元気になる観葉植物のポトス。
そんなポトスのようになりたいという願いから、名前は「ぽとす」にしました。


2008年1月からうつ病により、休職生活が始まりました。
うつ病は短期間で治る病気ではないと分かり、うつ病と向き合って生活できるようになりました。
いつの日にか、うつ病を治し、元の生活に戻りたいと願っています。


うつ病は、ゆううつ感や倦怠感や興味関心の喪失・・・・etc. と多くの症状が出て辛い病気です。
ただ、私はうつ病になってよかったと思えることもあります。
それは、周りの人たちへの感謝の気持ち、生きていることへの感謝の気持ちです。


うつ病で苦しんでいる人たちと共に回復への道を歩いていければ嬉しく思います。

興味のあること

観葉植物,読書(村上春樹、小川洋子),バレーボール,

スイーツ(和菓子、洋菓子どちらでも), 食べ歩き,

文章を書くこと,自転車で近所をうろうろすること